Sunday, October 18, 2009

日本語と私














もう日本語を一年半間ぐらい勉強しました。一年半間に多くの事を経験しました。日本語を勉強する前に、日本語はやさしかったと思います。でも、私は間違っています。日本語はとても難しいです。初めて日本語を書けました、嬉しかったです。その時、ひらがなが書けました、すごいと思います。新しい言葉を習うのは楽しかったです。毎日、新しい事が習えます。今、日本語でブログが書けます。 いい活動だと思います。しかし、よく日本語を勉強しなくちゃいけません。この言葉を練習しなかったら、やさしく忘れます。多くの日本語の動詞があるので、時々動詞を覚えられません。いつも動詞を忘れました。単語を忘れました。よくありません。子供の時、中国語を勉強しませんでした。中国語が話せます。中国語を読めます。でも、中国語が書けません。中国語の文字は漢字に似ています。だから、漢字はとても難しいと思います。漢字を書くのが嫌いです。実は、二学期の時、別の先生は日本語を教えるの時、日本語をあきらめたかったです。でも、あきらめませんでした。私はよくない学生を知っています。勉強するのが嫌いです。でも、その時、「途中であきらめられません」と、私は心の中で思いました。日本語を勉強するのに全力を尽くします。

1 comment:

myrika said...

こんにちは!ひさしぶりです。
がんばってますね!
中国語が書けないそうですが、漢字はとても上手に使えていますよ。どうやって勉強しているんですか?おしえてください!
それから、先日のポッドキャスト、すごくよくできてましたよ。ほんとうに楽しいポッドキャストでした。おつかれさま!